[pgsql-jp: 29943] Re: SQLの最大の長さ

Brandy brandy @ hyper.cx

Brandyです。

杉田さまありがとうございます。

>   その SQL の実際の長さと具体的なメッセージはどのようでしょうか?

メッセージ:query is too long
長さ:8192

今まで調べた結果
PostgreSQLは1行のサイズが8192バイトに制限されている
とわかったのですが、
7.2.3でもその制限があるということでしょうか?

最大値を解除もしくは増加できるのであれば
方法をご教授ください。