[pgsql-jp: 29959] Re: 40万件有るデータから重複をさけて登録する

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>永安様、どうもマツイと申します。
>
>なにぶん40万件というデータをあつかった事がないのですが、
>これでは処理的に無理はありませんでしょうか?

  どちらにしろ条件のPostgreSQLが古すぎるので できるだけ最新の
 PostgreSQLを使用したほうが良いでしょう。
  作り方にもよりますが40万件もありWeb系でリアルタイム処理を行う
 のであれば7.1系と7.3系では劇的な速度差がでると思います。

  運用については毎回締め切り後の集計で良いと思います。(はがき
 の応募でも無効かどうかは受け取ってから決めますので・・・)

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史