[pgsql-jp: 29964] Re: 特定の日本語を含むとエラー

Ogino ogino @ sic.co.jp

荻野です。

> そりゃそうでしょう.テーブル名も列名も間違っていますから.

すみません。
これは記述ミスです。

> ここ数年日本語正規表現に関する障害は見たことがありません.たまにバグレ
> ポートが出てきますが,すべて使い方が悪かったのが原因です.
>
> おそらくinitdbするときに --no-locale オプションを付けていないのじゃな
> いですか?RedHat系は日本語のロケールデータベースが腐っているので,ロケー
> ルサポートを有効にして日本語を使うとまずまともに動きません.

initdbするときには、--no-localeオプションをつけて
実行しています。

ただ、
>RedHat系は日本語のロケールデータベースが腐っているので
ということは知らなかったので、
今後の参考にさせていただきたいと思います。

>徳家 様
回答ありがとうございます。
今後は、JDBCの円コーディングについても
記述するようにいたします。

以上