[pgsql-jp: 29987] Re: 24:00を超えた場合の時刻表示方法について

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

綺麗に片付けてくれてありがとうございました > 石田さん
# if〜で書いていたから比較演算で処理することしか考えてませんでした。

> ところで、
>
> これも、in_time が 00 分以外のときはまずそうですね。

大丈夫だと思いますよ。欲しいがってたのは24時を越えた時の「時」部分を積
算した「退勤時刻」ですから。勤務時間算出だとまずいですけど(汗)

勤務時間そのものなら

  (out_time - in_time)::time  -- 当然失敗します。念のため

みたいな処理が必要ですね。

それよりも退勤時刻が24時越えしていない場合にそのまま out_time を出す必
要があるのに、出していないのが問題だと思ったりします。
----
加藤@川崎