[pgsql-jp: 30023] pgsqlを使用してストアドプロシージャを作成および実行する方法(再送)

tanaka.hideki @ future.co.jp tanaka.hideki @ future.co.jp

お世話になっております。

OS:Redhat Linux
DB:PostgreSQL7.2

あるテーブルに大量にデータを挿入または更新するストプロを作りたいと思います。
Postgreでは、ルール、関数などにより、サーバサイドのプログラムが開発できると
ありますが、オラクルでいうところのストアドプロシージャに相当するものはあるので
しょうか?

PGSQLを使用すると関数をつくることができるとありますが、関数だと、他のSQLと
一緒に使用するかたちになると思います。

単体で動かせる仕組みがありましたら教えて下さい。

以上