[pgsql-jp: 30029] Re: 使用しているファイルサイズを調べたい

Emiko Kishi kishi @ b-b-net.com

おつかれさまです、岸です。

杉田さま、返信ありがとうございます。

>   杉田です。
>
> ;;; # ファイルサイズが見れればなぁ・・・
>
>     contrib/dbsize
[中略]
> というのもあります。7.3 のマニュアルの Chapter 11. Monitoring
> Disk Usage に少し説明があります。

たどたどしく英文を読むと、
「実際のファイルシステムスペースを報告する」
「ユーザーはデータベースディレクトリを掘り下げるのを避けられる」
というモジュールだとのこと。

おおっ。調べてみます。

情報ありがとうございます。

-----