[pgsql-jp: 30088] Re: \d インデックス

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

佐藤です。

今読みました。どうもありがとうございます。

英文ですけど、
後半部分で、必ずテーブルと同じ schema に造られ、
前半部分で、勝手な schema を付けてはいけない。
と言う意味ですね。

ところで、この文書は、何処に入っているんでしょうか?
自分は、石井達夫さんのホームページをみて、
tar.gz からインストールしたのですが。

それから、今作っているプログラムは、
無料で利用できるようにするつもりです。

自分が PostgreSQL を使って何かを作ろうとした時に
最低限これぐらいの情報は見えていないとしんどい、
行ベースではなくて、文書ベースで SQL 文を再利用したい、
やっぱり、テーブルのレコードは、直接触れた方が良い、、、、
等の思いで作っています。

ただし、作者は、本プログラムを利用して生じた、あるいは、
生じるかもしれない、あらゆる損害について、いっさい責任を持たない。
という、免責条項を付けます。
また、バグの修正、改良等を行う責任も負いません。
(生活がどうなるか分からないですから。)
まぁ、そんなに利用されるとは、思いませんけどね。

ありがとうございました。
(これは、全員にかな?)

以上 佐藤賢治