[pgsql-jp: 31398] クロス集計について

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。

MS Accessでいうところのクロス集計クエリーというのに相当
するSQLはPostgresではどのように書かれていますでしょうか?
MLのアーカイブを検索してみたのですが、答えと言えるものが
ありませんでした。
クロス集計の際のSQLのコツというようなものがありましたら
ぜひご教示願います。
今のところ私としては、列タイトルを取得して、それぞれについて
行ごとにSQLを実行してゆくという地味で効率の悪い(と思われる)
作成しか知り得ません。
よろしくお願いします。

<使用環境>
Red Hat Linux7.2/PHP4.1.2/PostgreSQL7.1.3/Apache1.3.22