[pgsql-jp: 31465] Re: Sybaseの isnull 関数の代用の PostgreSQL の関数について

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

  佐藤です。

IS NULL と言う比較演算子があります。
例えば、
case
when r.HITSUYOU_TANISUU IS NULL then 0
と書けるように思います。

でどこは、
PostgreSQL 全機能 リファレンス 鈴木啓修 著
と言う本です。
7.3.X を元にしているのでお使いの PostgreSQL で、
使えるかどうか分かりません。
また、自分では、チェックしていません。
悪しからず、、、、

以上  佐藤賢治
(これでは、本の宣伝になってしまうのかな?
 まぁ、自分で書いた本ではないから、良いか。)