[pgsql-jp: 31541] Re: PEAR::DB pgsqlのautocommit について

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

田中久太郎です。自己解決しました。

Tanaka-Qtaro-Yasuhiroさんの<3fbb7297.7261%tanaq @ ca2.so-net.ne.jp>から
>PEARの DB/pgsql.phpの simpleQuery関数を見てみると、以下のように
>autocommitがfalseのときに begin; を発行するようになっているので
>すが、この動きは正しいのでしょうか?

ソースをよくよく眺めてやっと理解できました。
PEAR::DBでは、BEGINの発行はクラスにお任せして、COMMITについては
commitメソッドを使う流儀なんですね。
うーむ、そういうことだったとは。

#マニュアルが充実してくれるといいなあ。