[pgsql-jp: 31550] JDBCでのSSL接続

zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp

ゼロです。

JDBCドライバーを使って接続しようとしています。
サーバー側の設定ではSSL接続しか認めないようにしているため
JDBC経由で接続しようとするとSSLじゃないとはじかれます。
以前、同じような話題が出てましたがどうしたら接続できるように
なるのか結論が出ていないようです。(出たのでしょうか?)

7.4もでたことですし、この際、ドライバーを自分で作ってみようと
思うのですが、そもそもJDBC経由でSSLの接続は可能なのでしょうか?
(今使っているドライバーはどこかでバイナリ−を貰いました)

zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp