[pgsql-jp: 31555] Re: postgresql 7.4 with leapsec

Toru Takinaka takinaka @ cp.jp.nec.com

滝中です。
>となって、起動しません。確かにシステムは、閏秒を使うようになってい
PostgreSQLは、閏秒を使うシステムでは正常に動作しないので、
起動しないようにチェックしているのだと思います。
ここらへんのメールに事情が書いてあります。
http://archives.postgresql.org/pgsql-hackers/2003-04/msg00195.php

>るのですが、HISTORYの中の
>     * Allow 60 in seconds fields of time, timestamp, and interval input
>       values (Tom)
>       Sixty-second values are needed for leap seconds.
>と矛盾するように思います。
これは、そのようなデータが入力されても動くというためのものだと思います。
> 何かエラーを回避する方法はあるのでしょうか。
閏秒を使わないようにシステムを変更するしかないのでは?
--
滝中 徹 <takinaka @ cp.jp.nec.com>