[pgsql-jp: 31621] Re: postgreSQLをクライアントからTCP/ip接続するには?

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

>Subject: [pgsql-jp: 31618] Re: postgreSQLをクライアントからT
>CP/ip接続するには?
>
>三淵@NWCさん ご連絡ありがとうございます。
>postgreSQL初心者、梶本です。
>
>正確な対処方法の回答を期待して、まっておりましたが、回答が
>ございませんでしたので、遅くなりました。すみません。

うーん これは 梶本さんからの情報があまりにも少ないから
皆さん回答のしようが無かったのではないでしょうか:)

>尚、ネットワークについては、特別な設定をしていません。
>
>IPv4/6でも、なんでもいいので、クライアントから接続したい。
>Linux にも、PostgreSQLにも初心者で、TCP/IPの設定の意味も
>ちゃんと理解できていません、したがって、どこをどのようにみ
>ればよいのかもわかりません。

梶本さんがおっしゃっているクライアントとは何か そのバージョンは?
あとOSにRedhat9と書かれていますがファイアウォールの設定は?
クライアントとDBサーバーのネットワーク構成は?
など提示されてみてはいかがでしょう。

なんとなくRedhat9のファイアウォールを「無し」にすれば上手くいくような
気がしますが。。。。
あとpg_hba.confも設定することをお忘れなく。