[pgsql-jp: 31160] ACCESSからのODBC接続の失敗

KODAMA, Toshihito t-kod @ rf7.so-net.ne.jp

児玉ともうします。どうしても解決できなくて
ゆきづまってしまいましたので、解決策が
ありましたら、お教えください。

今回、ACCESS97(2000)からLinuxサーバ上の
PostgresデータベースにODBCで
接続しようと何度か試みていますが
エラーになってしまします。

ODBCデータソースアドミニストレータのファイルDSN
でTEST.dsnを設定しましたが
一般エラーがかえってきてしまいます。

任意のMDBファイル(db.mdb)を作成して
〔新規作成〕→[テーブルのリンク]でフアイルの種類で
ODBCデータソースからTEST.DSNを選択して、
database:TEST
Server:192.168.0.5
UserName:root
password:xxxxxx
でOKを押すのですが、下記のエラーメッセージが
出てしまいます。

ACCESS側のエラーメッセージは

ODBC--呼び出しが失敗しました。
Could not connect to the server
Could not connect to remote socket(#101) [Microsoft][ODBC Driver
Manager] ドライバの
SQLSetConnecAttrは失敗しました(#0)

LINUXサーバへのpingは、通ることは確認しています。

使用環境
PostgresSQL ODBC Driver0.7.01.0006 日本語版
ACCESS97(2000)
REDHAT LINUX9.0
Postgresql 7.3.4

どなたか解決のヒントなどありましたら、よろしくお願いいたします。