[pgsql-jp: 31181] シリアル値の上限はありますか?

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中@MCと申します。
あるテーブルのIDカラムにシリアル型を設定しています。
シリアル値は自動的に増加するので、最終的に上限がどこにあるのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
ちなみにシリアル値を設定すると、自動的にデータ型は『int4』が設定
されてしまいます。
やはりint4の上限によって制限されるのでしょうか?
それともシリアル型のみ特別な処理がおこなわれint4型の制限を超える
ことができるのでしょうか?

<使用環境>
Red Hat Linux7.2/PHP4.1.2/PostgreSQL7.1.3/Apache1.3.22

よろしくお願いします。