[pgsql-jp: 31209] Re: PGCluster-1.0.5のインストール

三谷@広島です.

> 現在,実験でPGCluster-1.0.5を使おうと思って,
> PC5台を使って導入をしようとしています.
> クラスタ3台,ロードバランサ・レプリケーション各1台です
推奨のシステム構成でお試し頂き,ありがとうございます.
最近は(動かないと言っているのに)2台構成で試されて
「ダメじゃん」と言われることが続いていましたので,
推奨している構成で試して頂けると,なぜかちょっと嬉しいです.

> クラスタサーバ3台にPGCluster-1.0.5をインストールしました.
> ところが,レプリケーションサーバにPGClusterをインストールしようとしたとこ
> ろ,
> makeの段階で以下のようなエラーメッセージが出てきてインストールが出来ません.
> マニュアルに書いてある通りに勧めていたのですが,
> 事前に何か設定が必要なのでしょうか?
pgclusterディレクトリ以下のファイルはlibpqやヘッダファイルを使っています
ので,先にlibpq等のコンパイルが必要です.

まず,通常のpostgreSQLのインストール時と同様にソースを展開したディレクト
リの下でconfigure + makeを行ってください.その後でsrc/pgcluster/pgrpの下
でconfigure + makeをしてください.

もし,試験結果等を公開して頂けるようであれば,教えてください.
よろしくお願いします.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>