[pgsql-jp: 31226] DBMirror の処理速度

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川と申します

DBMirror の処理速度について質問させてください。

7.3.2 を使用しているサーバが3台有ります。更新系のMasterが1台
参照系のSlaveが2台の構成で

DBMirrorをMasterで二つ稼働させる方式と、各Slaveで稼働される方式だと
後者の方が早いのでしょうか?(その時 どのぐらい早くなるのでしょうか)

DBMirrorの設定ファイルで、Local接続の場合 $masterHost及びslaveHostには
IPアドレスを指定するよりもlocalhostを指定した方が早いのでしょうか?
(その時 どのぐらい早くなるのでしょうか)

以上 ご教授お願いします