[pgsql-jp: 31256] Re: postmasterが起動しない。。。

Takuro Hagiwara takuro @ yc.musashi-tech.ac.jp

萩原と言います。

Solarisの場合には共有メモリセグメントの設定を変更しなければなりません。
附属ドキュメントやWebサイトのインストール手順などでも書かれていると思
いますがご存知ないようですのでね。その他にも必要な作業が不足している可
能性があるかもしれませんので、一度ドキュメントを一通り読んでおいた方が
よいですよ。

/etc/system に以下を追加します。

set shmsys:shminfo_shmmax=104857600
* set shared memory segment size to 100MB

追加したらマシンをリブートします。
104857600 という値は当方での値ですので、そちらでも有用かどうかは分かり
ません。最低値がドキュメントに書かれていたと思います。

それでは。