[pgsql-jp: 31265] Re: バージョン確認

Misha misha @ mbm.nifty.com

たびたびすみません。ミーシャです。
自己レスですが、
 > 同じホスト内で、2つのpostmasterを起動することはできないので、はじめに起動した7.2.2 のみが
 > 生きているのだと思います。
よくよく考えたら、これは誤りでした。
 > ちなみに、1つのホスト内で、異なる2つのバージョンのpostmasterを共存させる方法は、
 > 残念ながら分かりません。
initdb -D で、データディレクトリを新たに作成した後、
postmaster に -D オプションをつけ、その作成したディレクトリを指定すれば共存は可能でした。

上記のようにpostmaster を共存させれば、後は、上手くいくはずです。

よく調べずに投稿してしまい、申し訳ありません。