[pgsql-jp: 31281] Re: configureのオプション確認

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ yasudakei.org

杉村です。

>ちなみに私の場合でいえば、configure を含め、make 自体も、
>全てシェルスクリプトで書き、それを実行させるようにしています。

これを発展させたものが FreeBSD の ports だったり、
RedHat の SRPM (こちらはよく知りませんが) だったりすると思います。

また、共同で運用しているサーバなどではドキュメントを残すのは
ごくごく基本的なことであり、それをやっていないのは単なるサボりでしょう。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org>