[pgsql-jp: 31285] Re: Postgresスタートについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> 今、VineLinux2.6にpostgresql-7.3.2をインストールしているのです
> が、
> Postmasrtのスタート時下記の様なエラーが出てしまいます。
> どうやって解決すればいいのか解りません。
> 教えて下さい

1.インストール方法はなに?
1-a.初期インストール ⇒ 2へ
1-b.バージョンアップ
     i)7.3.xから?    ⇒ なんだろう ?_?
    ii)↑以外        ⇒ バックアップとってから 2 & リストア
2.initdbしました?
3.実行ユーザの環境変数は正しく設定してありますか?

なんか抜けてるかなぁ?

まぁ、

> FATAL:  File /home/postgres//PG_VERSION is missing. This is not a valid
> data directory.

と言っているので 1-b あたりだと思いますよ、たぶん。
加藤@川崎