[pgsql-jp: 31327] postgresql-7.4beta5のmake check

Kiyoshi Sawada sawa @ nagoya2.jrc.or.jp

沢田@名古屋です。

PostgreSQL information page
http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/
に、
「次期バージョンである PostgreSQL 7.4のbetaテストも大部押しせ
まって来ました。現在beta5がリリースされています[2003/10/26] 」
と、ありましたので、Solarisで、make checkしてみました。

SunOS 5.8 Generic_108528-15 sun4m sparc
SunOS 5.8 Generic_108529-23 i86pc i386 i86pc
どちらも、
./configure --enable-integer-datetimes --without-readline --with-openssl
gcc (GCC) 3.3.1 で make check の結果は、
test horology             ... FAILED
     stats                ... FAILED
 2 of 93 tests failed.
でした。インストールはまだです。

10/25の「第2回オープンソースソフトウェアセミナー名古屋」
http://wiki.tokai-ic.or.jp/hiki.cgi?OpenSourceSM2
で、次期バージョン7.4のお話を、石井さんからいろいろ伺いました。
「副問い合わせの600倍の高速化」は、とても興味深く拝聴しました。
早速、テスト環境で7.4bateを触りはじめました。

ちなみに、こちらの環境では「 CFLAGS=-g -O2 」がデフォルトでした。

--
沢田 潔 <sawa @ nagoya2.jrc.or.jp>