[pgsql-jp: 31341] Re: postgresqlのmeke 中にエラー

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

「エラー原因がないから判断できません」とメールを出そうとしたらでて来た
ので....

> 情報不足ですいませんでした。
> 最後の5行前の行は下記の様に表示されていました。

..snip..

> : undefined reference to `errno'

まずはエラーメッセージくらいは読んでから質問されることをお勧めします。
ほとんどの場合、原因はメッセージの中から捜し出せます。今回も

	『errno が未定義でっせ』

と答えが書いてありますし。いくら英語が嫌い/苦手でも、この程度なら問題
ないでしょう。
# 自分も英語は非常に苦手ですが、このくらいのメッセージは読みます。

で、結論は大場さんが pgsql-jp:31338 で書かれたURLをたどると、そのまま
解決方法が書かれています。そちらを読破し理解した上で対処試されることを
お勧めします。
# 自分の場合は調べる前に、エラーメッセージからあたりをつけ、いきなり
# includeファイル追加しちゃう..そしてはまることもしばしば(大汗)
加藤@川崎