[pgsql-jp: 30917] Re: レコード内容から列名を取得・生成?するSQL

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

島田と申します。

谷口さん、斎見さんありがとうございました!!
本当に助かりました。

前回もOUTER JOINで質問してしまったのですが、
今回もやっぱりこれでした。
SQLを始めてそろそろ1年(実務半年)ですが、いまいち外部結合の使いどころが分かりません。
最初はこうやって質問するなどして、TIPS増やしていくしかないんですかえ。

できる人のことを本当に尊敬してしまいます。

この度はありがとうございました。
SE一年生でした。