[pgsql-jp: 30924] Re: "VACUUM FULL"の実行条件について

Hiroyasu Ishikawa ishikawa @ fit.co.jp

>;;; PostgreSQL7.2.1を使用しています。
>;;; ディスクがない場合に"VACUUM FULL"の実行が可能か
>;;; またはどれくらいディスクが必要なのかという情報お持ちでしたら御教授ください。
>
>  少なくとも VACUUM FULL 時にインデックスファイルは空き気味になりそのファイル
>容量が増えます。なので、そういう危ない事は考えずに、リモートあるいはテープなど
>の二次記憶にバックアップし、initdb 後にリストアするのが安全です。大事なデータ
>が入っているのですから。

インデックスファイルに空きデータができてしまうんですね
Sugitaさん有難うございました。大変助かりました。

石川 博康<Ishikawa Hiroyasu>
    mailto:ishikawa @ fit.co.jp