[pgsql-jp: 30931] Re: ラージオブジェクトを他のDBに移管する方法

IM 山下 透 t-yamashita @ bcon.co.jp

山下と申します。
石田さん、レスありがとうございました。

いただいたURLを拝見いたしました。
質問が言葉足らずだったので補足させていただきますが、ラージオブジェクトを含んだ
データベースをそのまま移管したいのではなく、データベースaaaに格納したラージオ
ブジェクトのみをデータベースbbbに移管したかった(データベースaaaとbbbではテーブル
構造が全く異なる)のです。

で我流なのですが、データベースaaaの「pg_largeobject」のデータを
\copy pg_largeobject to pglo.dmp

でpglo.dmpとしてテキスト出力し、データベースbbbの「pg_largeobject」に
\copy pg_largeobject from pglo.dmp

でインポートし直した後、控えておいたラージオブジェクトのoidを使用して呼び出した
ら成功しました。
ラージオブジェクトのデータそのものは(多分)「pg_largeobject」のカラム「data」に保
管されているんですね。

いちおうこれでうまく行ったのですが、もう少しスマートなやり方を模索してみます。

t-yamashita