[pgsql-jp: 31027] initdb のディレクトリ指定

naoya16 @ mail.goo.ne.jp naoya16 @ mail.goo.ne.jp

はじめまして。
中本と申します。

現在、Red Hat Linux+PostgreSQL-7.3.2にて、
DBを構築しようとしているのですが、initdbで困っています。
HDDのパーティションを2つに区切って片方をOS用、もう一つを
DB用にしようと考えています。

しかし、DB用のパーティションを/home/postgres/dbdataにマウントし、

$initdb -D /home/postgres/dbdata

としてもエラーが発生し、失敗します。

そこで、質問なのですが、initdbをマウントポイントに対し
実行することは不可能なのでしょうか?
/home/postgres/dbdata/data1 など、新たにディレクトリを指定
すればよいことなのですが、できればDB用のパーティションに
そのまま、DBのデータを置きたいのです。

何か解決方法などはないのでしょうか?
熟練者の方々、何かわかるようでしたら、教えてください。

お願いします。