[pgsql-jp: 31039] Re:

Shigeru Matsumoto matsu @ awh.co.jp

松本です。
谷田さん、ありがとうございます。

す」

は、エラーとは関係なかったのですね。
初めてなので、的を外してしまいました。

http://nemuneko.com/nifty/postgresql.htmlに

「JDBCを作成するmake(--with-javaし指定時)はj2sdk1.4ではうまくいき
ません、JDBC作成するpostgresqlインストール時にはj2sdk1.3 を使いま
す。作成済みのJDBCを持ってくる場合には、この限りではありませ
ん。」
とあります。

(解決方法)
1. http://www2.licorp.co.jp/pugly/postgres/jdbc.htmlからコンパイル済
  のJDBC(postgresql.jar(1999/12/07版)を持ってくる。
  ただ、日付が気になります。
2. j2sdkを1.3にする。

やはり、sunより1.3.1を入手したほうがいいでしょうか?