[pgsql-jp: 31040] ODBC接続でスキーマーが利用できない

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

同一データベース内でスキーマー使いユーザ毎に名前空間を分けた場合、
ODBC接続ではスキーマーを認識しないためうまくいきません。

Access2000でテーブルのリンクをする際に私は、自分のスキーマとpublic
スキーマのテーブルだけリストに出てくる事を期待してたのですが、デー
タベース内の全テーブルが表示されます。

なので、同一名称のテーブルが複数のスキーマに存在した場合、同一名称
テーブルが複数表示されるためリンクできないです。

ODBCドライバは
http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/
のものを使わせていただいています。

postgresqlの機能追加にodbcドライバが追随できていない事が原因だと
思いますが、スキーマを利用される方はご注意下さい。

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.