[pgsql-jp: 31051] Re: common sence?

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

Yutaka tanida wrote:

> 谷田です。
>
> On 14 Sep 2003 05:46:46 +0900
> Toshio Uchiyama <uchiyama @ shonan.homeunix.org> wrote:
>
> (snip)

> (snip)

> SQLでは保証されないはずです。
>
> が、実装によってはそのようになるケースが非常に多いので、間違ってそう理解
> される人が後を絶ちません。特に私も1のケースで実際に保証されなかったケー
> スは初めて聞きますね。

ガーン。そうだったんですか。では、
insert into t1 select * from t2;
とかは、禁断の呪文?

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>