[pgsql-jp: 31068] 郵便貯金カード普及協会の事例記事など

TAKAHASHI, Nobuyori nob @ nikkeibp.co.jp

日経BP社 日経システム構築 編集部の高橋と申します。いつもPostgreSQLメー
リングリストを拝見させていただき,参考にさせていただいております。

宣伝で恐縮ですが,このたび,本誌に掲載させていただきました下記の記事
を,Webで公開させていただきました。

PostgreSQLの不足機能を自作し500万人分のデータを管理
郵便貯金カード普及協会「会員管理システム」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/JIREI/20030902/1/

もともとPostgreSQL Conference 2003での講演を拝聴させていただいたこと
がきっかけで,取材させていただくことができました。日本PostgreSQLユーザ
会の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げさせていただくとともに,もしよろ
しければご参考にしていただければ幸いです。

また,本日,IT Proオープンソースというサイト
(http://itpro.nikkeibp.co.jp/oss/)を開設し,下記のような記事も掲載さ
せていただきました。

【PostgreSQLウォッチ】第1回 PostgreSQLの次期版7.4の性能を検証
執筆 石井達夫 様
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/oss/20030911/1/

【事例】OracleからPostgreSQLに移行互換性は高いが性能アップで苦心
ダイナック Web受発注システム 「ニュー・セルベッサ」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/oss/20030910/1/

宣伝になり恐縮でございますが,皆様のお役に立ちましたら幸甚でございま
す。いろいろ至らぬ面もあろうかと思いますが,頑張って改善していきたく考
えております。忌憚のないご意見,ご要望をお聞かせいただければありがたく
存じます。

失礼いたしました。改めて日本PostgreSQLユーザ会の皆様にお礼を述べさせて
いただくとともに,ご活動に心より感謝いたします。どうか今後とも,よろし
くお願いいたします。

--
日経BP社 日経システム構築 編集 高橋信頼
102-8636 東京都千代田区平河町2-1-1 http://itpro.nikkeibp.co.jp/SI/