[pgsql-jp: 31077] Re: SJISデータ

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

荻原 宣之 wrote in <00b001c37cce$7d558650$0a00a8c0 @ ogihara> :
>PostgreSQLのデータベースではエンコードをEUC_JPにして、
>データをSJISのまま登録しています。

なぜに?

>このクエリはASPから実行しても、PostgreSQLから直接実行
>しても同じ結果だったので、PostgreSQL自体の問題のように
>思います。

現在登録済みのデータを削除し、EUC-JPで登録したらどうですか。

また、クライアント側は、下記のSQLを発行することで
SJISを扱えます。サーバ、クライアント間ではEUC-JP<->SJISの
相互変換が行われます。

SET CLIENT_ENCODING TO 'SJIS';

--
Youichi Iwakiri