[pgsql-jp: 32794] Re: DBサーバの分離のメリット

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

>確率(確立はまちがいです)の問題ではなくて、
>perl source の解読時間の問題です。

#変換ミスです。見逃してください。。。。。

>なにせ、DB への接続手順はそこに書いてあるんですから。

手順は書かれていますが、解読までの時間稼ぎにはなるのでないでしょうか。
確率というのは、侵入者がCGIを解読しようとするかどうかの部分です。
普通に読んだらこう取れませんね。。。。すみません;;

perlのソースを素のまま置いておくのとは段違いだと思いますが、私が思い違い
をしているのでしょうか。

#私もセキュリティに関して勉強中の身なので、こういった意見は大変参考にな
ります。