[pgsql-jp: 32805] Re: CHARACTER VARYING[]をCHARACTER VARYINGへ変換したい

川合孝典 gcd00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

>To: pgsql-jp @ ml.postgresql.jp
>Date: Fri, 16 Apr 2004 10:17:35 +0900
>Subject: [pgsql-jp: 32803] CHARACTER VARYING[]をCHARACTER
> VARYINGへ変換したい
>From: ケビン シュワンツ <teto_pun2 @ hotmail.com>
(中略)
>【困っていること】
>CREATE TABLE touban (
> [...]
(以下略)
今、環境がないので確認できないのですが、
件名通りのことを考えると、array_to_string でつなげてしまうというのも
ありかなと思います。
ただ配列に入っている、いずれかの要素がその値であるかを調べたいということ
であればANYを使って検証するということになるのではないでしょうか?

配列関数:
http://www.postgresql.jp/document/pg74doc/html/functions-array.html
8.10.5. 配列内の検索
http://www.postgresql.jp/document/pg74doc/html/arrays.html