[pgsql-jp: 32835] Intervalをつかってみて、monsてなに?

asekichi @ infoseek.jp asekichi @ infoseek.jp

あせきちと申します。

ちょっとした、疑問なのですが、初めてIntervalを使ってみました。
そして、テストでデータを入れてみました。
こんな感じです。
INSERT INTO tmp(data) VALUES('5 MONTHS');

そしたら、データには 5 mons と入っています。なぜ?5 monthsじゃないの?本とかを調べたら、確かに結果はmon(s)となってます。
これは、なぜ?
MLとか調べてみましたが、このようなことは、見つけれませんでした。
ものすごく、しょうもないことですが、どなたかご存知の方、このもやもやを
といていただけませんか?よろしくお願いいたします。

あせきち
asekichi @ infoseek.jp

君の目に みつめられると 動けない by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/pet3.html