[pgsql-jp: 32837] Re: [Q] 巨大なテキストの登録

Mao Morimoto yneko2 @ yamamaya.com

もりもとです。

>   何が原因で、どのような設定が足りないのでしょうか?
>   それとも初歩的な知識が抜けているのでしょうか?

たぶん、非常に初歩的なことです。
$file変数の中に約600M、さらにそれを$sql変数に展開して、
この時点で合計約1.2G、さらにこのSQLをパースしたり・・
メモリがいくらあっても足りませんね。。
あと、PHPではわかりませんが、巨大なデータをSQLにはめるときは、
プレイスホルダを使う方がいいです。

(私感・・最近、メモリの使用量とかCPU負荷をぜんぜん意識しないコードをよく
見かけるもので。最近のプログラマって、こういうことは意識しないんでしょうか・
・)

- Mao Morimoto
http://blog.yamamaya.com/