[pgsql-jp: 32878] Re: mod_auth_pgsql でブラウザを立ち上げなおさずにログインウィンドウを出しなおす

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>mod_auth_pgsql を使って認証をおこなっています。
>
>ブラウザを立ち上げ直さずに、ログインウィンドウを出し直すことはできるのでしょ
>うか?

  BASIC認証では毎回認証処理を行っておりログインウィンドウが出ないのは
 ブラウザが自動的に行っているからです。

>下記の3.の時に再度ログインウィンドウを出したいのですが・・・。
>
>1.認証のかかっているページへ
>  ログインウィンドウ表示(ID、PWを入力)
>2.認証のかかっていないページへ
>
>3.再度、認証のかかっているページへ
>田中

  よって通常の方法では出来ないと思います。 REMOTE_USERとHTTP_REFERERを
 組み合わせてCGIやPHPを使って工夫する必要があると思います。
 もしくはmod_auth_pgsqlに手を加えて使用する方法もありだと思います。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史