[pgsql-jp: 33846] readlineは解決(Re: )

OHTSUKA Ko-hei techml @ saesparam.com

大塚です。
上岡さん、回答ありがとうございます。
解決できました。

rpmではありませんが、termcapライブラリをインストールして
解決できました。

> configure:6036: gcc -o conftest -O2 -fno-strict-aliasing -D_GNU_SOURCE    conftest.c -lreadline -ltermcap

termcapライブラリを入れるまでは、上記の部分が
-lreadline -lncurses
になっていたと思うのですが、termcapを入れたところ、上岡さんの環境と
同じ表示に変わり、configureが通るようになりました。

PostGISはどうなるか判りませんが(話の流れからすると多分無理?)、
1度この状況で試してみます。

ありがとうございました。