[pgsql-jp: 33871] Re: PHPからデータベースへの接続エラー

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

At Thu, 12 Aug 2004 11:23:40 +0900,
H.Kurabayashi <kurabayashih @ citizen.co.jp> wrote:

> "GRANT" で "apache" にテーブルへのアクセス権を設定しましょう。
> デフォルトでは、ブラウザからの操作は全て拒否されているはずです。

  それよりもユーザ名を指定して PostgreSQL に接続した方が良くはないでしょ
うか?

  まずは pg_connect のマニュアルを読みましょう。

	http://jp2.php.net/manual/ja/function.pg-connect.php

ここにも書いてあるように、お使いの構文はすでに古くなっており推奨されま
せん。

	$conn = pg_connect('dbname=databasename user=postgres');

などとして接続しましょう。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com