[pgsql-jp: 33893] Re: pgpool のエラー(pool_read: EOF encountered)

Reiji Matsumoto matsumoto @ spline.oc.to

Matsumoto @ Sp です。

試験および、リプライを頂き、ありがとうございました。

> pgpoolがこれらのエラーを吐いている時にアプリ側のプロセスがどうなっている
> かを確認された方が良いかもしれません.
次回問題が起きた時に確認してみたいと思います。

> pgpool に-ndオプションをつけて,デバッグ文を吐かせてみてはどうでしょうか.
こちらも早速オプションを付けてみたのですが、相当な量のログを
出力するため、リモートでの出力やロギングは断念しました。サー
バーが外部にあるため、サーバー管理組織に連絡し、コンソールに
出力してもらおうと思います。

幸にして、日中はアクセス数が少ないため、現在の所問題は再発し
ておりません。恐らく、夜間に再び問題が起こると思われますので
明日またレポートしたいと思います。