[pgsql-jp: 34370] Re: パフォーマンスチューニング

北村 英志 ekitamura @ valueclick.jp

坂本様

> vucuum fullが効かないときは、
> reindex table テーブル名;
> を試してみるといいですよ。
> かなり違います。

REINDEXは大変時間がかかるため、DROP INDEX, CREATE INDEXを試したことがあ
ります。結果、そのINDEXを使ったコストに関して、特に改善は見られませんで
した。全てのINDEXに関して行わないと効果は上がらないものでしょうか?

> そういえば、今月のSoftware Designは、
> 「PostgreSQLパーフェクトガイド」
> という特集でしたね。
> このなかに、さいとうひろし さんが、
> 「ワンランク上のpostgreSQLチューニング」
> という記事かかれてますね。

さっそく、先ほど購入してまいりました。
有益な情報を頂きありがとうございました。