[pgsql-jp: 34424] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQLの機能比較

Y.Shimada yshim_pgsql @ storgate.co.jp

島田@Storgateです。

at [2004.12.08 1:26 PM],  [Tatsuo Ishii]-san wrote;

>もし間違っているところ,あるいはこういう項目を追加した方が良い,などの
>突っ込みがあったらよろしくお願いします.
>--

細かな点ですがこんなのはいかが?(私の記憶が腐っていたらご指摘ください。。)

トランザクション分離
                         PostgreSQL    Oracle      MySQL
非コミット読み取り(READ UNCOMMITTED)    なし        なし        あり
コミット済み読み取り(READ COMMITTED)    ○          ○                 ○
再読み込み可能読み取り(REPEATABLE READ) なし        ?                 ?
直列化(SERIALIZABLE)                   ○          ○                 ○
行レベルの読み取り一貫性                  ○MVCC      ○RollBack-Segment
○[?]

---