[pgsql-jp: 34438] Re: ストアド上で文字列を複数の値として認識させる方法

Ryosuke Hosoi hosoi @ ryo.com

ほそいです

From: katsuura_t @ mail.goo.ne.jp
Subject: [pgsql-jp: 34437] ストアド上で文字列を複数の値として認識させる方法
Date: 8 Dec 2004 20:16:37 +0900

> ここで CodeNo に '0700,0800,0900' という値を入れた場合、
> それ自体を1つの文字列として見てしまうのか、うまく値が取得できません。

文字列を渡してるわけですから、それはそれで妥当かと
とはいえ可変長の引数はサポートされてない気が。。。

配列をつかってみてはどうでしょうか?
引数に配列を使うか、引数の文字列を配列に変換することができれば
WHERE句の部分が
 CodeTable.Code ANY (CodeNoArray)
という感じになるようにできるかと

--
 Ryosuke Hosoi / 細井 良祐
 mailto:hosoi @ ryo.com http://www.ryo.com/