[pgsql-jp: 34479] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

Yutaka tanida tanida @ sra.co.jp

谷田です。

Jun Kitamura <kitamura @ zoozee.jp> wrote:

> syslog は重いという話なので、エラーを標準出力にリダイレクト
> し、かつ、DJB の daemontools である multilog なんかを使えば、
> まさに「指定のアクションを目的別ログに出力する」事は可能だと
> 思います。他にもログ用のプログラムはあるでしょうから、それで
> も別に構わないです。あくまで例として。
> daemontools
> http://tools.qmail.jp/daemontools/

よく「syslogは重い」「機能が少ない」といいますが、その議論はいわゆる
古典的なsyslogdを問題としているように思うのですが、代替ツールの出来って
どうなんでしょうか?

syslog-ng
 http://www.balabit.hu/en/downloads/syslog-ng/
metalog