[pgsql-jp: 34492] Re: JDBCとavg_ _関数

koyama mlac @ hintmark.com

k7-koyama です。

堀田@長崎市 さん、ご返答ありがとうございます

> # pgsql → psql だと仮定して。
psql の間違いです  (^^;

> PostgreSQL サーバが動いているマシンと JDBC クライアントマシンは
> 同一マシンでしょうか?別のマシンでしょうか?

同一マシンです。接続は、localhost(127.0.0.1)経由です。

> 30秒と聞くと脊髄反射的に「DNSの逆引き」とか「ident」とかいうキー
> ワードを思いつくのですが、そのへんは大丈夫でしょうか?

認証は、localhost は全てパスワードなしログインOKでやってますので、
そうは問題ないと思います。
クライアントツールは、Java でかかれたものですが、
GUI が なんというか、フリーズに近い状態になった後に、
ようやく 5行表示。。。みたいな感じです。

他の、100レコードほどあるデータは、1秒以内にselect
できてます。
ちなみに、count(*) の場合は、すぐに引けるのですが......