[pgsql-jp: 34513] Re: データ登録時の重複チェックについて

ngy.yt @ daikodenshi.co.jp ngy.yt @ daikodenshi.co.jp

長谷川様 ご返信ありがとうございます。

>テーブルに「member_codeとregist_date(の日付)でユニーク」という設定を
>加えてはいかがでしょうか?
>regist_dateを日付にしてしまえば「UNIQUE ( member_code, regist_date )」
>で済みますし.

質問時には同日チェックと記入してしまいましたが、正確には12時間でチェックを行って
おりますので、『member_codeとregist_date』でUNIQUEにすることができませんでした。