[pgsql-jp: 34514] Re: データ登録時の重複チェックについて

ngy.yt @ daikodenshi.co.jp ngy.yt @ daikodenshi.co.jp

Tietew様 ご返信ありがとうございます。

>ACCESS EXCLUSIVE MODE だと単純 SELECT までブロックしてしまうので
>EXCLUSIVE MODE のロックならそんなに処理は遅くならないと思います。

EXCLUSIVE MODEのロックですと、SELECTが流れてしまいますので、ユーザの方が登録
ボタンをダブルクリックした場合に、二重登録されてしまう恐れがありましたので、ACCESS
EXCLUSIVE MODEでロックする方法を取りました。
最初の質問での情報入力不足でした。申し訳ありません。