[pgsql-jp: 34558] Re: PostgreSQL8.0のpg_hba.conf について

tomson tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

こんにちは。

すみません。
他の方がたのご指摘もありますが、

あとから自分でもやってみたところ、複数のアドレスを指定するには
サブネットマスクをかけても有効にならないようです。

自環境では
listen_addresses='localhost,192.168.0.1,192.xxx,xxx,xxx'
などと、サーバーの稼動しているPCのネットワークインターフェースカードに与えられているIPアドレスを指定すればうまく行きました。

>listen_addresses に入力できる値は『localhost』『*』『IPアドレス(1つの
>み)』のようです。

NICが1枚だけならば、そうなるようです。

IPアドレスは、自環境では、複数の指定が出来ました。
自環境はNICを2枚さしているので、両方からの接続を受け付ける、という意味です。

あまりお役にたてず、恐縮でした。

#まだ8.0.0rc2はドキュメントが少ないので、試行錯誤しています。
#このバージョン用のJDBCドライバをコンパイルしてみましたが、まだ使っていません。

Hanrin Keisin   Email   tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp