[pgsql-jp: 32203] Re: 月別統計出力の方法がわかりません

S.Kuzilla king_kujira @ yahoo.co.jp

こんにちは。kuzillaです。
返答が遅くなり申し訳ありませんでした。

石田@苫小牧市、エムソフトの松田様、ありがとうございまし
た。

>select 商品id
>     , sum(case when 利用月度 = 4 then 1 else 0 end)
>     , sum(case when 利用月度 = 5 then 1 else 0 end)
>     , count(*)
>  from tbl_test
> where 利用月度 in (4, 5)
> group by 商品id
> order by 商品id;

石田様の方法で取得できました。私もUNIONとか副問い合わせ
とか
しないとできないのかな、と思ったのですが、これならバッチ
リ
でした。

どうもありがとうございました。これからもっとよく勉強しま
す。

 From S.Kuzilla