[pgsql-jp: 32233] Re: 継承したテーブルでインデックスが効かない

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ yasudakei.org

杉村です。

> 下記のような実験をしてみたのですが、
> テーブルを継承させた場合にINDEXが効いてないようなのですが
> 子テーブルを作成した場合にはINDEX SCANはされないのでしょうか?

子テーブルかどうかの問題はわからないのですが、
一般的には件数が少ないと INDEX SCAN にならない場合があります。

enable_seqscan = false

とかしてみるといいのでしょうか。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/